移動昇降式足場/リフトクライマー

日本リフトクライマー協会

第2回リフトクライマー通常総会・技術部会

2011年7月7日〜8日の2日間、日本リフトクライマー協会の通常総会及び、技術部会を北海道にて開催しました。また、役員パトロールとして札幌市内のリフトクライマー設置現場を視察しました。
通常総会とは当協会の円滑な運営を目的に開催しており、技術部会は安全面の強化及び、高い技術の共有を目的として定期的に行っています。また、リフトクライマー設置状況の把握や事故防止を目的として、役員によるパトロールを実施しています。

1.通常総会

会長の嶋西よりご挨拶をさせて頂き、通常総会がスタートしました。平成22年度の活動報告や施工事例の紹介があり、その後、今後の方針や取り組みについて話し合いました。

2.技術部会

技術部会では、過去の様々な施工事例を用いて、細部に至る知識や技術の共有を図りました。また、新登場したリフトクライマーSタイプの稼働状況や課題点についても話し合いました。

3.役員パトロール

今回の役員パトロールでは、札幌市内にあるマンション改修工事現場を訪れ、リフトクライマーSタイプの設置状況を点検しました。

 

第3回リフトクライマー通常総会・新機種見学勉強会へ→

 
Copyright (C) 2010 liftclimber Association All Rights Reserved.