移動昇降式足場/リフトクライマー

日本リフトクライマー協会

 
   

第4回リフトクライマー通常総会・技術部会

2013年7月10日〜11日の2日間、日本リフトクライマー協会の第4回通常総会及び、技術部会、広報部会を札幌にて開催しました。
通常総会とは当協会の円滑な運営を目的に年に一度開催しており、技術部会は安全面の強化及び、高い技術の共有を目的として定期的に行っています。

1.第四回通常総会

嶋西会長のご挨拶で、第四回通常総会が始まりました。議題には、平成24年度の活動報告や平成25年度の事業計画、新規会員企業の発表があり、この他に、優秀現場表彰や8名の会員が視察したバウマ2013の報告も行いました。

 
 

2.技術部会・広報部会

技術部会は、安全面の強化及び、高い技術の共有を目的として、会員企業の技術者が集まり定期的に意見交換を行っています。今回は、二部構成で2日間にわたって行いました。

 

-第一部 技術部会-

第一部の技術部会では、現場紹介や技術発表があり、技術情報の共有を図りました。

 

-第二部 技術部会-

第二部の技術部会では、過去の事例をもとに組み立て時の注意点の再確認やより安全に工事を遂行するための意見交換を行いました。途中、営業部隊と技術部隊に分かれ、営業部隊は広報部会を、技術部隊は引き続き技術部会を行い、広報部会では、リフトクライマーの稼働状況の確認を行いました。

 
 

←第3回リフトクライマー通常総会・新機種見学勉強会へ

 
Copyright (C) 2010 liftclimber Association All Rights Reserved.